冬のレジャーといえばやっぱりスキー!

最盛期に比べるとスキー人口は減っているとはいうものの、やっぱり冬のレジャーの定番といえばスキー!年末年始や3連休など世の中が休みの日はスキー場や周りのホテルは本当にスキー人口減っているの?というほどの大賑わいです。

新幹線利用のスキーツアーは安さが魅力!

でもいざスキーに行こうとするとスキー場の近くにでも住んでいない限り、手配はそれなりに大変なもの。どこのスキー場に行くか?交通手段は?宿泊先は?決めなければいけないことは多く面倒くさいうえに料金もそれなりにかかります。その点スキーツアーに申し込めば決められたスキー場・決められた交通機関・決められたホテルからチョイスすればいいだけなうえ、ツアー代金は個人で手配するよりかなりお手頃になることが多いのが魅力的!

予約はできるだけ早めにするのがベスト!

スキーツアーの場合目的はスキーをすることのみ。ナイター営業しているスキー場も多くありますが、たいていは日中滑るために早めの到着を目指して出発します。新幹線利用のツアーの場合時間は指定内で選べることが大半ですが、人気の出発時間帯は重なるため当然ながら予約を入れるのが早いほど時間帯を選べ有利となります。またスキーツアー用に抑えられた新幹線の座席の数も決まっているので、希望の時間の新幹線の座席自体は空いているのにツアーで取ろうとすると満席ということもあります。せっかくホテルは取れるのに新幹線が取れなくて泣く泣く諦めるなんてことがないように、予約は出来るだけ早めにするのがベストですよ!

冬には真っ白なゲレンデで思いっきりスキーをしたい方、そんな方は様々なパッケージがついたスキーツアーを探すと良いでしょう。