癒される雄大な大自然

地平線の彼方まで見渡すことができる広い大地。真っ青な海。幻想的な雰囲気の湖。まるで映画のワンシーンかのような夕暮れ。色とりどりのお花畑…。北海道には他の地域では見ることができない雄大な大自然が待っています。都市部近郊にも美しい景色が広がっているので、あまり時間がなく、色々な所を見て回ることができない人でも安心。大自然が作り出す絶景はいつまでも見ていたくなるほどの美しさです。日頃の疲れを癒してくれるはず。

何を食べても美味しい

自然がいっぱいの北海道は、海の幸にも山の幸にも恵まれているので美味しい物が盛りだくさん。北海道でしか味わうことができない名物メニューも数多くあります。お酒も美味しく、一口食べると思わず笑顔になってしまうスイーツも充実していますよ。お土産品にも絶品グルメが揃っているので、ついつい買い込んでしまうかもしれませんね。旅行中はダイエットのことなんて忘れて、思いっきり楽しみましょう。

夏は涼しく冬は真っ白な雪景色

夏の北海道はとても快適。湿度が低く、あまり気温が上がることもないので、クーラーはないという家庭も。そのため、屋外の観光でも快適なまま楽しむことができます。夜も暑くて寝苦しいなんていうこともないので、ぐっする寝ることができ、旅行中にたっぷり遊んで使った体力を回復させることができますね。冬は真っ白な雪景色が魅力的。北海道の雪はサラサラなので、傘を差す必要はありません。あたり一面が真っ白になった幻想的な世界を楽しむことができます。

北海道の旅行に行くには、格安航空券がオススメです。早めに切符を取って計画を立てて行くのがいいですね。